読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校で。


ここ最近ずっと、日本人1人
他ドイツ人、スイス人しかいないクラスに配属されまして、最初はテンヤワンヤしてたけど、マイメンになってきました。

そんなこんなで、この前仕事についてと、夢について色々トークセッションしてたんだけど、まぁ、聞こえ的に俺のやってることが面白いからなのか、10分くらい色々質疑応答しまして、非常にみんなからの関心を得れたのはありがたき。あと、たまにいる真面目な回答に耳を傾けて見て、面白い女の子がいて、そのこと2人で真面目な話をしてみたわけです。

その子はスイスで教師をしていて、日本でいう小6、20人と日々生活しているそうで、言うこと聞かないし自由奔放だから、大変だけどこの仕事が出来てることに幸せを感じてるし、自分がやるべきと責任を感じていると。


なんて素晴らしいんでしょうかね。

その人がどんな教育をしているかの前に、教師の仕事が出来てることに幸せを感じれるわけですよ。

日本。そこやなぁ

そこなんよなぁ。

って日本でも思ってたけど、さらに、思ったなぁ。

変えましょう。クリエイティブ側から、教育界に突っ込みまくりましょ。



ってのと、
Ben & jerry's ってアイス屋知ってます?
有名らしいね。

その店の経営についての英字の記事を授業で取り上げてまして、それがね。すげえんすわ。

もうね、説明すんのメンドイから調べてって感じです。


なぜ運営するのかと、経営の目的がもう素晴らしすぎて感動しちゃいまして、日本語のぶっとい記事、ぶっとい記事?
を読んでですね、さらに感動しまして。

nijiriという店もそのくらい、善のある経営スタイルで出来たら非常に粋な店になるなと。感じましたわ。

ぜひ見てみて下さいな。検索したら秒なんで。


やばい。

ちょっとカタいな

なんか文字イジれんの初めて知って使ってみた