LAのダウンタウンのヤバイ方

今年のクリスマス、
クリスマス前は、みんなでクリスマスパーティ。

パーティと呼べるほどパーティではないからクリスマスお菓子パーティ


その次の日からLAにレンタカーでtrip。

車の中で宿を決めるとき
1.とりあえずやっすいヤツ泊まる
2.とりあえずダウンタウンの中心に近いところ
の条件で向かってみたところ、まぁ、部屋はそこそこなんだけど、
なにより
立地がものすごいグレーゾーン。
もはやブラック。

サイト上では、立ち入らない方が身のため的な場所から数メートルのホテル。

ホテル周辺に着いた瞬間からヤバイニオイはしてたけど、とりあえずクリスマスど真ん中だし、LAのクラブカチ込もうとしたら、
コリアン主催、コリアンクリスマスパーティ。

これはさすがに気まづいからとりあえず生音ミュージックバーに向かう。

道中ホームレスも、なんかよくわかんないやつもいる中歩いて向かうが、
ミュージックバーは空いてない。
ふぁっく


アメリカではクリスマスは、ハッピーホリデーといって、基本家で過ごす。
仕事なんかしてらんないっしょ的な、日本でいう正月に近いときらしい。


終わった。


コンビニまで練り歩く。

※夜中練り歩くのは危険といわれている街中を


コンビニ着く
売ってない。

もう一つのコンビニ着く。
売ってない。

酒売らないようにしてるらしい。
危ないやついるから。


各コンビニに配備してる警備員のおっさん(コンビニに、警備員いるあたり)に酒のありか聞くと

わりと歩くとこのショップ教わる。

俺、道中危険じゃない?

警備員、そんなことねえって、歩けよ

的に返されて、歩く。

やっとこさイケイケ音楽爆音コンビニに着く。ビールに出会えて、とりあえず部屋で飲む。


的な。


道中は、ホームレスに金せがまれて、わりと追っかけてくる。ので女の子1人だと100危険。




※ちなみに、これクリスマスど真ん中の出来事。


シカトすればとりあえずかわせるけど、話しかけちゃうクセがわりとアダになる。


次の日のベニスビーチは、かなーりチルなゾーンなので
絶対行くべき!

音楽、アート、スポーツ、ミドリ、海
人間

入り組んでる。

って感じ。



アレだね、ダウンタウンはね、安全なところはそこそこオシャレだし、盛り上がってるし、おもろい店もあるけど

ブラックゾーンと、クリスマスは

是非行かないでもらいたい空間。


日本にはない、張り詰め感。

歌舞伎町の2万倍。

ニオイヤバイ。見た目ヤバイ。関わり方ヤバイ


だからこそ、今住んでるパシフィックビーチ。

日本。


かなり感謝。

しつつ、

物足りなさ。

的な。


クリスマスは、ホームレスに絡まれ夜な夜なダウンタウンを練り歩き、最終的にコンビニビールでわっしょい。

聞くと、微妙に聞こえるかもだけど、内心そーとー五感、六感拓いた。

非常にキリストあざす。



一週間経っての課題は、

もっと色んな人とガツガツ絡まろう。


って感じで、

良き年末を。


ps
一週間なのに濃すぎてやばい